オフ会@鎌倉 | ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活

ロサンゼルスから帰った二日後、茶太ママさん モンジャのママさん鎌倉でお目にかかりました!


この日は朝からあいにくの雨雨でしたが、集合時間の11時頃には小降りになっていたので、バスで浄妙寺まで行くことに。


お二人にはせっかく遠くから来ていただくので我が家にも寄っていただきたかったのですが、とにかく家の中がめちゃくちゃ汗お呼びできませんでした泣き2


猫友さんとのオフ会なのに猫抜きでは寂しい、どうしたものかと思っていたのですが、私の思惑通り(笑)、浄妙寺の飼い猫さん「ももちゃん」に会うことができました!


茶太ママさんになでなでされてご機嫌のももちゃん(♂去勢済み)


モンジャのママさんにもスリスリ~ン音符


ももちゃんに近づいて私たち3人がまっ先にしたのはおちりの確認。(笑)

「男の子、そして去勢済み!首輪つき」であることを確認してほっとしたのでした。



石窯ガーデンテラス
境内にある石窯ガーデンテラスでランチ。これは私の食べた鎌倉ハムのサラダ


ランチの途中でまたまたももちゃん登場。お店の中でもまったりしていました。



その後向かいにある竹のお寺報国寺へ。


報国寺
竹林っていいですね~。心が洗われます。


その後バスで鎌倉に戻って小町通りをぶらぶら。ここではこんな猫さんに遭遇


小町通り
ご利益があるようにとみんなで拝みました。


そして、昔からある甘味処くるみへ~。


白玉
こちらはモンジャのママさんさんと私が食べた白玉。なめらかでおいしかったですハート

お店もすいていたので、hitominekoさん のおうちで撮った写真をお二人に見ていただきましたにこ



お話は尽きなかったのですが、おふたりとも遠くから来てくださっていることもあり、鎌倉駅でお別れ。

楽しい1日をありがとうございました! またぜひお目にかかりましょうね!


ノンタンノンタンノンタン



ここで、ご紹介しそびれていた、4月上旬の茶太ママさん 宅への家庭訪問の様子を~。

茶太ママさん、遅くなって本当にごめんなさい!!泣き2

この時もメンバーは偶然同じでモンジャのママさんと私でした!きゃぁ~


こちら、茶太ママ家のお姫さま、ちゃこちゃん。アイラインが色っぽいです!

ちゃこ姫



そして、わたしが代理募集して逆玉の輿にのった小次郎君

モンジャのママさんにキャットニップをもらって、しっぽがブンブンふれています。(笑)

コジ君


そしてお庭に迷い込んで茶太ママさんに保護してもらったラッキー猫さんたち、銀三郎君と金四郎君
金銀ちゃん

茶太ママさんがお外からキャットニップの鉢を取り込んだ時のイケニャンズ(小次郎君・銀三郎君・金四郎君)の様子がとてもかわいかったので4コマ漫画風におおくりします~。むふ









茶太ママさんのおうちにはミラクルラッキーキャットアオキラがいっぱい。

なんといってもFeLVが陰転した金ちゃん花懸賞にもものすごくあたるんですよ~~。(洗濯乾燥機まで!!)

ちゃこ姫もイケニャンズも命の恩人である茶太ママさんパパさんに恩返ししているのですね、きっと。笑い




ジジジジジジ




猫たちは大丈夫なのですが、私が何かに刺されてかゆかゆに・・・泣き2

なんなんでしょう~~~。こちら、さっそく注文してみました…



世界初!超音波でノミ・ダニ防除♪室内での使用もオススメライトハウス フリーブロッカー ハ...